髪が薄くなる前にやっておくこと 薄毛予防!

 

f:id:AGAyuu:20200415185642j:plain

 

こんにちは。ゆうです!

 

前回の記事に引き続いて

頭皮の悩みAGAについて

お話をしていこうと思います。

 

AGAは基本発症してからでは、薬での治療法しかありません。

なので発症する前の検査する重要性について

前回の記事に詳~しく載せているので、是非チェックしてみて下さい!

 

 

agaoverseas.hatenablog.com

 

今日の本題は髪が薄くなる前にやっておくことです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭皮の柔軟性・血行を良い状態に保つ。

 

基本的に頭部は血行が悪くなりやすいです。

これは人体の構造上、血液が頭皮までに行くまでに障害物がたくさんあるからです。

例えば肩こり(お仕事や勉強での姿勢によって筋肉が固まる状態)は

血液の流れを邪魔してしまうんです。

 

 

 

 ビタミン類や亜鉛などを積極的に摂取する

 

体内に亜鉛が不足してしまうと免疫力が低下して皮膚の炎症

感染症などのリスクが高くなり頭皮の健康が失われてしまいます。

恐ろしいですよね~(;´Д`)

 

ただ注意点があります!

 

亜鉛を過剰摂取すると吐き気、嘔吐、めまい、頭痛、発熱、倦怠感

などの症状が出てきます。

 

なので摂取基準である

男性は12mg女性は9mgを目安に取っていきましょう。

 

 

 

髪の毛の正しい洗い方、おすすめの洗髪アイテムとシャンプー。

 

髪の洗い方はかなり重要です。

男性の方に多く見られるのは、爪でガシガシするような洗い方。

爽快感もあって気持ちいいですけど

頭皮を傷つけるので雑菌が入り薄毛になりやすくなります。

(昔、僕もこの洗い方しておりAGAの専門医の先生に怒られました。(笑))

 

髪の毛の正しい洗い方は

爪の部分で洗うのではなく、指の腹で洗います!

頭をなでるようにやさ~しく洗いましょう。

 

簡単に、優しく、頭皮を洗えるアイテムもあるのでそちらもおすすめ。

 

 

 

見た目がお洒落で、尚且つ機能性も抜群。

シャンプーして頭皮を傷つけることなく、爽快感を感じれます。

男性の僕も使っていてかなり満足( *´艸`)

 

シャンプーに関しては、こちらがおすすめ!

 

 

 

 

スカルプデDは、男性用のシャンプーも出していることから

男女問わず知名度もあり、いざ使う時も大手の会社なので

問い合わせも簡単に出来るので安心ですよ!(^^)!

 

 

 

 治療について気を付けておくこと。

 

AGA専用薬は効果的ですが、副作用があります。

主な副作用は心拍数の変化や多毛、頭痛などです。

これに関しては薬を飲み始める前に

医者が薬が合うか検査してくれるので、あまり気にしなくても大丈夫です。

 

検査して、薬が体質に合えば問題なく

AGA治療をスタート出来ることが出来ます。

 

不安な方が早く検査を受けれる事を願っています!

ブログランキング・にほんブログ村へ