3密を防げ!ウィルスを持ち込まない方法・便利なアイテム

f:id:AGAyuu:20200423114941j:plain



3密

  • 密閉
  • 密集
  • 密接

 

これを避けるのは、前提としてここから更に

感染の可能性を減らしていきましょう!

 

今日、最も感染者数が多いアメリ

 

f:id:AGAyuu:20200423115215p:plain

https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/

 

 

アメリカ政府の方がニュースで言っていたのですが

家族の人数関係なく買い物は基本的に

最低2週間分は買いだめしておいた方が良いです。

 

理由は、3密の要素を全て満たすスーパーマーケットの滞在時間を

なるべく少なくするため!

 

ウィルスを家に持ち込まない方法

 

 

 

翻訳しようとしたのですが視聴者には許可されていなかったので

ここで簡潔にまとめていきますね!

 

この男性医師が行っているのは

買った商品をそのまま冷蔵庫に入れるのでなく

まずガレージ(日本だとベランダで良いと思います)に3日間置いておく。

*宅配サービスなどを利用する場合は、直接受け取るのを避けましょう。

玄関に置いてもらって後で受け取る形がベスト!

 

食材が必要になったら、映像と同じように

テーブルを二等分して片方に必要な食材を全て置きます。

 

 

*ここが一番大切*

アルコールティッシュなどを使い

食材を包んでいる袋を拭く。

また、袋が捨てられるものであれば捨てて綺麗な容器に移す。

 

ウィルスは接触した物の表面に

しばらくの間付着しているので

ここまでしてやっと感染の可能性を0%に近づけれます!

 

面倒くさいと思うのは分かります!!

でも、これで大切な人の命を救えると思えば簡単なことではないでしょうか?

この時期を一緒に乗り越えましょう!

 

 

今後は家に籠る事が増えていくので

なるべく部屋の空気を清潔に保つためにも

空気清浄機はあるとかなり便利です。

 

特に都会に住んでいる方!

エアロゾル感染は、一定時間空気中に漂うので

密接してビルが建っている東京や大阪の方はなるべく屋内で

出来ることは屋内で完結させましょう。

 

 

おすすめの空気清浄機

 

f:id:AGAyuu:20200405215738p:plain

 【レンタル空気清浄機】

 

 

 

購入よりもレンタルの方が

格安で、故障した時に保証があるので安心( *´艸`)

 

f:id:AGAyuu:20200405215743p:plain

 

交換フィルターも送られるので、交換し忘れもなく

清潔さを保ちやすいですね!

 

 

種類もかなり豊富で、お部屋にあったもの性能で選べます。

 

f:id:AGAyuu:20200405215829p:plain

 

 

f:id:AGAyuu:20200405215757p:plain

 

 

f:id:AGAyuu:20200405215820p:plain

 

 

f:id:AGAyuu:20200405215808p:plain

 

 

僕は一番最初のPM2.5対応をレンタル中。

福岡なので黄砂やPMが多いからです(;´Д`)笑

 

 

まとめ

 

  • 基本的に不要不急の外出を避けよう。
  • 2週間を目安に買いだめ。
  • 購入したもののウィルス除去は徹底的に!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ