効果的な手の洗い方。一番の感染対策。

f:id:AGAyuu:20200322204215j:plain

 

 

どうも~ゆうです!

今回の三連休はみなさん楽しめましたか?

今はコロナの影響でお出かけされている方は少ないだろうな~やっぱり外出怖いですよねm(__)m

僕はスーパーマーケットで食料調達しかしてないですけど、明らかに外を歩いている人や運転している人の数が減っていますね。ニュースでは自粛期間が終わって日本は安全モードのような感じがするんですけど、これから時間差でクラスター感染が起こりそうでガクブル(;´Д`)

 

一番安全なのが家にこもること!自分は今引きこもりライフ真っ最中です!(笑)

 

僕みたいになるべく外出したくないという方にオンラインで食料品や飲料、洋服などを購入できるオススメサイトの記事↓↓↓

 

 

agaoverseas.hatenablog.com

 

家の中で何もすることないな、時間潰せない!っと思っている方はこちらの記事にこの時期だからこそのオススメサービスを紹介していますので要チェック↓↓↓

 

 

agaoverseas.hatenablog.com

 

上を参考にしてみて下さい。

 

では、今日の本題の手の洗い方!

マスクが手に入らない状況だと手洗いをしっかりする事が一番効果的だと専門家の先生がテレビでよく説明しています。

実際手洗いする時みなさんはどんな感じでしていますか?

水でささっと洗ってもコロナウィルスは予防できないので注意してください!

 

 

洗い方

石鹸で手のひら・手の甲・爪の間・指の間・手首をしっかり泡立てながら洗うと感染の可能性を確実に減らせます。少し面倒くさいかもしれませんが、二度洗いもできるとより安全ですので自身や大切な家族のためにも今だけ頑張って行いましょう。

 

 

Amazonではオンライン上で簡単に石鹸やハンドソープなど、手洗いの必需品が手に入るので感染の可能性を考えるとこちらで購入することをオススメします。しかも店舗で購入するよりも値段が安い!!

お店をしている人も人件費を抑えれるので、僕ら消費者にとっても良いこと尽くしです( *´艸`)

 

 

アルコールも店舗では置いてないと思うのですが、オンラインだと手に入る事が店舗より可能性があるので上の記事を是非チェックしましょう!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ