ワーキングホリデー帰りの現実!

 

 

 

f:id:AGAyuu:20200402170019j:plain

 

 

こんにちは、ゆうです~!

今日はワーキングホリデーが終わった後の仕事探しについて書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

ワーホリ帰りの悩み

 

僕自身もそうだったのですが、

ワーキングホリデーに行く方・行ったことがある方はみんな抱えている悩みのひとつ。

 

 

”日本に帰ってから仕事どうしようかな、仕事あるかな~”

 

 

f:id:AGAyuu:20200402171256j:plain

色々お金が掛かる、、、

 

ワーキングホリデーに行くと最低1年間は海外で生活するので、

日本でのキャリアは一旦止まりますし

住居も両親のお家がある方だといいですが、ない場合は住居も探さないといけません。

 

これに加えて住民税や年金その他諸々の費用が掛かってきます。

考えれば考えるほどやる事が浮かんできますよね。

 

 

でも安心してください!!

仕事と住居の悩みを一気に解決する方法があります。

 

 

 

 

その方法がこちら↓↓↓

 

 

 

 

 おすすめの仕事

 

Alpha Resort

 

 

f:id:AGAyuu:20200402172822p:plain



みなさん”リゾートバイト”って聞いたことありますか?

 

多くの求人が、旅館やホテルなど

 温泉街や観光地で住み込みで働けるところです!

ワーキングホリデーが終わる前に、バイトの申し込みをしておけば

すぐに寮に引っ越せて、働けるのでおすすめ!!

 

 

 

リゾートバイトのメリット

 

f:id:AGAyuu:20200402180619p:plain

 

  • ワーホリ帰りに働く方も多いですが、行く前に生活資金や語学学校の費用を貯める方も多い。
  • 日常で英語を使いながら働ける。英語は使わないとどんどん英語力が落ちていきます。英語力を維持・向上させたい方にうってつけ!
  • 二か国目のワーキングホリデーを計画中の場合、正社員だと身動きが取れなくなるのでつなぎの仕事として優秀。

 

 

 

 

ワーホリ帰りの現実

 

f:id:AGAyuu:20200402180847j:plain

 

 

ワーホリ帰りで急に正社員は、僕自身の意見ではかなり厳しいと思います。

勿論、仕事を選ばなければいくらでもあります!

 

しかし、せっかくワーホリで磨いた英語力やその他のスキルを活かしたいのなら力をしっかりつけていないと、英語力を活かす外資系の企業などは狭き門です。

 

何か国家資格やスキルがあれば話は変わりますが、そうではない方の方が多いと思うので一旦リゾートバイトでお金を貯めながら、TOEICなどの資格を勉強したりして

英語力を上げるなどした方が長い目で見たときに良いのではないかと思います。

 

 

 

もし、あなたが英語力に自信があり、すぐに正社員として働きたい!

その場合はこちらの転職サイトがおすすめ!

 

 

ビズリーチ

 

f:id:AGAyuu:20200402182616p:plain

 

英語力が高い方又はスキルがある方はこちらで自分の資格や学歴を入力すると

その能力に見合った年収を出してくれます。

これを参考にしていくと、年収アップも見込めますね!

 

 

 

 

ワーホリで一番大切な事

 

f:id:AGAyuu:20200402183259j:plain

 

もし少しでも行きたい気持ちがあれば

迷わず行った方が良いです!

”行くと帰ってきてから大変だよ~仕事ないよ~”とか言われるかもしれません。

 

でも日本にいても、終身雇用とかもうないのでどこにいても自分のスキルや価値を高めていかないと仕事はないです。

 

そう考えると、ワーキングホリデーで海外で生活して、仕事をして、目標を持って勉強すれば必ずその努力は英語は勿論、人間性にも表れます!

しかもこのビザを使えるのは、国にもよりますが、基本的に30~35歳まで一生に一回!もし行こうか迷ったらすぐ行動すべし!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ