【2020年最新版】英文法の無料テストまとめ!英語を勉強する上で必要な事。

f:id:AGAyuu:20200327172456j:plain

 

こんにちは~ゆうです!

前回に引き続き、英語学習に関しての記事になります。

こちらが前の記事で、英単語力をテスト出来るのでおすすめ。

 

 

agaoverseas.hatenablog.com

 

 

 

では、今日は英文法のテストが無料でできるサイト

を紹介していこうと思います~!

自分の今の英文力を試して、苦手な部分を見つけるいい機会です。

ちなみに英文法苦手という方も安心してください!

最後におすすめの英文法の本をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの無料英文法テスト

 

 

 

Cambridge english test

https://www.cambridgeenglish.org/jp/test-your-english/

 

f:id:AGAyuu:20200416225716p:plain



 

 

英国のケンブリッジ大学が運営しているHPで受けることが出来るテストです。

会員登録無しで出来るのですぐに始めれます。

こちらでは、一般英語テストと中高生用のテスト

の2種類の中から選択することが出来ます。

難易度は少し一般英語テストの方が高め。

 

 

f:id:AGAyuu:20200416225911p:plain



 

 

選択すると、次のように問題が出てきます。

 

 

f:id:AGAyuu:20200416230008p:plain



 

 

25問になるので、時間もかからず気軽にできますね。

全て文章問題になります。

 

受けてみた感想は、こちらのテストの問題で明らかな間違いを探すのが難しいですね。一つ一つの英単語の意味を知っていないと引っかかるようによく作られています。

難易度結構高め。

 

 

 

EF SET

https://www.efset.org/ja/

 

f:id:AGAyuu:20200416230147p:plain

 

EF SETは、初学者から熟練者までを正確に測り、国際的に認められた ヨーロッパ言語共通参照枠 (CEFR)に合った現時点で唯一の標準英語テストです。 

 

 

こちらも2種類から選択して、テストに挑戦することが可能。

15分間で測定可能なQuick test

一時間以内のET Standerd englidh test。

より正確に測定してほしい方は、後者を選んでください。

Certificate(証明書)も貰えますよ!(^^)!

 

 

f:id:AGAyuu:20200416230322p:plain



 

 

今回は、Quick testを選んでやってみました。

 

 

f:id:AGAyuu:20200416230417p:plain



 

 

このテストは、文章問題とリスニングに分かれています。

Cambridgeに比べるとひとつひとつの文章問題自体が長いので

やりがいがあります。解答自体はシンプルで分かりやすい。

 

結果はこんな感じで出てきます。

 

 

f:id:AGAyuu:20200416230536p:plain



 

 

初心者・中級者・上級者でレベル分けされます。

みなさんはどのスコアでしたか?

 是非試してみて下さい!

 

 

英語を勉強する上で必要な事。

 

言語の勉強は終わりがない。と言われるくらい難しい。

語学は楽器の練習と似ています。

毎日触れていないと違和感だったり、ぎこちなさが出てきます。

なので1日3時間よりも毎日20分・30分の方が効果的です。

少しづつ勉強すればきっと昨日の自分よりは単語や文法を覚えているはずなので

今勉強中の方は継続していきましょう!

 

 

 

英文法を完璧に学べるおすすめの1冊

 

 

 

一億人の英文法

 

僕が英検4級くらいのレベルの時から持っていて

今でもふと見返して勉強するほどお世話になっている本です。

まず基礎の基礎からしっかり絵を使いながら説明しているので

文章だけだと分かりにくい方や、超初心者の方でも問題なくすらすらページが

進むくらい読みやすく、勉強しやすい!

 

 

f:id:AGAyuu:20200416231115j:plain

 

また、受験英語ではなく本当に話せる英語を身に着けたい人が持つべき本。

 

本の副題が

すべての日本人に贈る「話すため」の英文法

 

中身を読んでいくと

この意味が分かります。

 

” 話すこと”に力を入れている指導方法で

イメージをしながら英文法が学べるので

今まで受験英語を勉強してきて、英語に苦手意識がある方

特に読んでもらいたいです。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ