【朗報】英文がスラスラ読めるようになる?おすすめの英語Newsサイト!

f:id:AGAyuu:20200328224418j:plain

 

どうも、ゆうです!

 

英語を読むのが苦痛長文になってくると分からなくなる、など英文を読むのに苦手意識がある方はこの記事を是非見ていって下さい。

解決方法と英文の練習に使うべきおすすめのサイトを紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故英文を読むのが難しいのか

 

f:id:AGAyuu:20200328232748j:plain

 

 

まず英文を読むことが難しく感じる理由は、

基礎的な単語力や英文法の知識が足りない可能性があります。

 

また、自分のレベルに合っていない問題・サイトを使っているかもしれないです。例えば、日本の小学生がいきなり医療系の本などを読むとします。多分ほとんど理解できないですよね?これがあなたの身にも起きている可能性大!

 

最初は、今自分がどのくらいの英語力があるのか調べてみることが大事!

前回の記事で英語の語彙力・文法力をテスト出来るサイトをまとめているので、こちらでチェックしてみて下さい!(^^)!

 

 

agaoverseas.hatenablog.com

 

 

agaoverseas.hatenablog.com

 

 

 

 

英文がスラスラ読めるようになる方法

 

f:id:AGAyuu:20200328233032j:plain

 

 

まず英文の基礎の文型を学ぶ。

 

1.自動型

  主語+動詞

例 I work

  俺、働きようよ

 

2.他動型

  主語+動詞+目的語

例 I love  Taylor

  俺、テイラー好きっちゃん

 

3.説明型

  主語+動詞+説明語句

例 I am a student

  俺、学生

 

4.授与型

  主語+動詞+目的語+目的語

例 I give you my wallet

  俺の財布君に上げる

 

この4つの型を覚えれば、長文がびっくりするくらいスラスラ解けるようになります!

長文も結局、この4つの型の集まりです。最初に主語を見つけたら後は型に当てはめるだけ!

 

 

最初の一歩として上の基礎を覚えて、そこから少し難しくなりますが、現在分詞過去分詞など文を構成する上で欠かせないものも覚えた方が良いのでそんな時はこれ↓↓↓

 

 

 

f:id:AGAyuu:20200328235851j:plain

 

 

 僕のバイブルでもあります。

英語に対しての理解力を一段階深めてくれたと言っても過言ではないくらい!

 

 

 

 

 

英文が楽しく読めるサイト

 

f:id:AGAyuu:20200329000241j:plain

 

 

 News in levels 【初級者~中級者向け】

https://www.newsinlevels.com/

 タイトル通りに難易度1~3があり、自分にレベルに合わせてニュースが読めるので、楽しく勉強できるサイト。ニュースの幅もかなり広いので、自分の好きなジャンルでどんどん読んじゃいましょう~!!

 

 

 Buzzfeed News【上級者】

https://www.buzzfeednews.com/

 一個目のニュースサイトと違い、レベルの調節が出来ないので、ある程度自信が付いてきた人やさらに難しい英語に挑戦してみたい人におすすめ!

一つ一つの記事がかなり長いので、これが問題なく読めるようになれば、あなたの英語力は間違いなくかなり高いと思います。自信をもって大丈夫( *´艸`)

 

是非、試してみて下さい~!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ